株式会社ワイドトレード | サポート 保証規定について

Support

HOME > サポート > サポート 保証規定について

保証規定

保証期間内(ご購入より1年間)において、取扱い説明書などの注意書に従った正常な使用状態のもとで、万一発生した故障については、無料にて故障箇所を弊社所定の方法で修理いたします。
弊社まで「保証書」「修理依頼書」を添えてお申し出ください。なお、修理を行うために交換された旧部品または、本機の一部はお返しできない場合があります。

初期不良の場合

商品到着後、1週間以内に不具合が発生した場合は、弊社までご連絡後、宅配便の着払いでお送りください。到着後、送料弊社負担の上、交換品を送付いたします。

保証期間内でも、次の場合は有償修理と致します。

  1. お取扱い方法が不適当のため生じた故障の場合
  2. 弊社及び弊社指定サービス店以外で修理された場合 本機器を解体しお客様自身で点検、修理しようとした形跡がある場合(ヒューズ部分を除く)
  3. 本機器に対しての不当な改造、誤接続による故障の場合
  4. お買い上げ後の輸送、移動、落下、転倒などによる故障及び損傷
  5. 保証書の紛失、記載漏れ、字句の書き換え及び捺印の無い場合
  6. 火災、地震、風水害、落雷等の天災地変、異常電圧や指定外の電源使用等による故障及び損傷 補償の対象は本体のみで、消耗部品(モデリングライト、蛍光管、放電管(チューブ)等)は補償の対象にはなりません。(放電管に関しては黒ずみ、白濁が無い場合は基本的に保証適用となります)尚、保証書は日本国内においてのみ有効です。

1年間の保証期間終了後は有償修理となります。また、修理した部分が再度故障した場合は保証期間外でも修理した日より3ヶ月以内に限り無償修理させて頂きます。

保証書は紛失されましても再発行は致しませんので大切に保存ください。

本機器の故障、仕様から生じる直接的、または付属的損害(事業利益の損失、事業の中断、その他の金銭的損害)については補償いたしかねます。

故障時の対応に関して

製品に不具合が発生した場合、弊社までご連絡後「修理依頼書」に必要事項をご記入いただき、弊社までお送り願います。修理に要する往復送料は原則お客様負担となりますが、お買い上げ(お届け後)1週間以内の初期不良に関しては、送料着払いでお送りください。また、保証修理の場合は返送料弊社負担とさせていただきます。

※以下のファイルをダウンロードの上、印刷してお使い下さい。

修理依頼書

LinkIcon修理依頼書